とある週末ランナーの不定期ブログ

現在充電中です(`_´)ゞ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第23回手賀沼エコマラソンレースレポ②~レース~

88分切りを目標にしたハーフマラソンの号砲が鳴った。 ハーフで88分を切るためには、平均4:10/kmで走り切れば良い。 スタート直後は混雑もあるだろうから、 最初は無理しないペースで体感に任せて走り、 平均4:10/kmからこぼれた分は、 中…

第23回手賀沼エコマラソンレースレポ①~レース前~

雨か・・・ 台風が2週連続で、よりにもよってレースの当日に 関東に接近するかもとなった時は、 正直最初はテンションもモチベーションも下がった\(^o^)/ 幸いなことに台風の直撃は免れ、予定通り開催されることになったけど、あいにくの雨。 風は強いだ…

【速報】第23回手賀沼エコマラソン結果

88分切りを目標に走った結果↓ ネットで2秒切れず\(^o^)/ でもこの天候とちょっとしたアクシデント込みで PB更新のこの結果は十分満足\(^o^)/ そして何より台風が近づく中で、 予定通り決行してくれた運営の方々、 サポートしてくれたボランティアの方々…

第23回手賀沼エコマラソン前日\(^o^)/

昨晩は13キロのゆるジョグ+WS3本。 今日はランオフにして、体幹トレと筋トレを行い、炭水化物を少し多めにとって明日に備える。 明日の手賀沼エコマラソン(ハーフ)の目標タイムは88分切りに設定。 来月のつくばでサブスリーを達成するためにはこれく…

パソコンのご機嫌が斜め\(^o^)/

現在この記事はスマホで書いています\(^o^)/ 何の脈絡もなく突然パソコンのご機嫌が斜めになってしまった\(^o^)/ 画面が真っ暗なまま起動しなかったり、 ようやく起動したと思ったら読み込みに異常に時間がかかったり\(^o^)/ 現在システムの復元中\(^…

 気まぐれな風に翻弄されながらも走っています\(^o^)/ 

本日 ランオフ 体幹トレ + 各種筋トレ 手賀沼エコマラソンまで残り4日 本命のつくばマラソンに向けてのスピード持久力を向上させる練習の一環として望むつもり\(^o^)/デモ88フンギリハネラウ そのため前日はランオフにして少し炭水化物を多めにとるくらいで特別…

忍者走りの方が私にはあっている?\(^o^)/

今日は10km@4:10予定。 帰宅時間が近づくにつれ気が重くなる。 手賀沼エコマラソンの目標タイムは88分切りなので、これくらいは走れないとお話にならない\(^o^)/ でも、本当に久しぶりに雨も降っていない、強風も吹いていないというふつーのコ…

アミノ酸とプロテイン摂取事情\(^o^)/

●アミノ酸 アミノ酸を摂取することで筋分解を抑え、筋合成をスムーズにすると言われています。 つまり、疲れにくくなり、疲れがとれやすくなり、筋肉がつきやすくなることが期待される。 あとは肝機能を向上させる働きもあると言われるのでお酒で弱っている…

私はいたって正気です\(^o^)/

「ちょっと走ってくる」と私は妻に告げた。 妻は窓の外の横殴りの雨を確認した後、再び視線を私に移し、一言。 「正気?」 \(^o^)/ という訳で台風が襲来しようとする中、昨日の撃沈のリベンジのため再度20km走のシャワーラン( ;∀;) 結果↓ 昨日と今朝…

【撃沈】良い言葉ですが、私は若くないし、何より、失敗しないようにもう少し考える必要がある\(^o^)/

今日・明日はあいにくの雨。更には明後日は台風襲来予定。 いよいよ来週に迫った手賀沼エコマラソン(ハーフ)。 外は結構雨が降っているけど、走らない訳にはいかない\(^o^)/ 20km走@4:20の予定。 ↓結果 撃沈\(^o^)/ 10kmでストップ\(^o^…

はじめの一歩の鷹村VSホーク戦の面白さは異常\(^o^)/

昨晩は雨が降っていなかったので、若干脚に疲れがたまっていたけど、減量のために90分13kmのゆるジョグ。 マラソンでは1kgの減量でフルのタイムが3分短縮と言われるように、 ボクシングでは1つ階級を落とすと左ジャブが 右ストレート相当の威力に…

あれ食べたいこれ食べたい\(^o^)/

・築地の栄寿司で百年の孤独を呑みながらおまかせ丼を食べたい 栄寿司 - 築地市場/寿司 [食べログ] ・フレンドリーな対応のトルコ人が作ってくれるトルコ料理ケバブヴァリーのケバブにかぶりつきたい トルコ料理 ケバブ ヴァリー|遊びの情報誌カシナビ ・人…

配られたカードで勝負\(^o^)/

昨日は雨予報だったのでランオフの予定だった。 帰宅時は小雨。 相変わらず今後1週間は雨の予報が続く。 あと3kgの減量のために走れるときに走っておきたい。 以前通っていたジムは退会したけど、退会後も1回1,500円で施設を利用できるらしい。久し…

セキュリティがガバガバな理由による朝食事情\(^o^)/

朝5時起きで、5:40分発の電車に 1時間半ゆられて会社に向かう日々。 朝食は基本食べないか会社の近くで食べるかで、自宅では食べません。 自宅で食べないのは、朝が早いので少しでも睡眠時間を確保したいのも理由の一つだけど、もう一つ深刻な理由があ…

減量はあと3kg\(^o^)/

本日もあいにくの雨。 しかし、家庭や仕事の事情のため休日でも時間を捻出して走っている人達と違い、 私の休日は比較的時間があるので 走らないという選択はない\(^o^)/ という訳で、履きつぶしかけているライトレーサーTS+ランパン+ 風邪をひかない…

アップルパイのシュークリームのカロリーは290kcal \(^o^)/

今朝は妻と先週から予定していた東武動物公園へ。 天気はあいにくの雨だったけど、もともと予定していたこと、雨もそれほど酷くないこと、多少天気が悪くてもかえって人が少なくて良いんじゃないかということで、当初の予定通り決行。 ホワイトタイガー フン…

一喜一憂は禁物だけど、素直にできなかったことができるようになると嬉しい\(^o^)/

今日は10km(Avg.4:15/km)の予定。 いまだにこのペースで走り切れるか分からず、厳しい戦いになることは明白で、帰社時間が近づくになるにつれ私の憂鬱度は増していった\(^o^)/ どれだけ憂鬱だろうが、残業で20時過ぎに帰宅だろうが、残…

第23回 手賀沼エコマラソンからの挑戦状\(^o^)/

ついに届いた。 届いてしまった。 来る10月29日(日)開催の第23回 手賀沼エコマラソンからの挑戦状\(^o^)/ 目標タイムは、86分切りにしようと思いましたが、 スピード感覚とスピード持久力の向上の練習の一環として、 平均4:10で走り切れば達…

メンタル豆腐(自己陶酔と自信過剰と自暴自棄と自己卑下)\(^o^)/

連休中のペース感覚がぐだぐだで疲れやすかったのは、最近疲労抜きのための緩いジョグばかりをしていたこともあって、フォームが若干崩れてランニングエコノミーの低い走りに なっていたことも一因のよう\(^o^)/ なので昨日は朝の7時スタートで、アップジ…

【撃沈】フラグのスピード回収\(^o^)/

まずは昨晩アップした以下の内容をご覧頂きたい。 =================== 閾値走としては失敗だけど、故障明け後の5kmTTで記録更新したから結果オーライ? 過程を大事にして継続すれば悪い結果にならないけど結果だけを求めて過程をお…

3週間ぶりの閾値走(?)\(^o^)/

今朝の体重が60.4kg。 順調に体重が減ってきている。\(^o^)/コワイクライ 今日は3週間ぶりの閾値走の予定\(^o^)/ 朝は雨が降っていたので夕方から、2kmのアップジョグを兼ねていつもの練習コースへ。 榛名湖マラソンが終わってから故障が怖かったので…

低カロリー・低脂質、かつ高タンパク質の一品を簡単に\(^o^)/

PFCバランスを考えて食事をする上で意外と大変なのがタンパク質の摂取量。 現在の状況だと1日124gのタンパク質の摂取が望ましいとされているのだ。 ※PFCバランスやマクロ管理法の詳細については「どんな悩みも筋トレで解決!」でお馴染み、マッチ…

痩せる痩せる詐欺\(^o^)/

7月の頭の65kgから順調に体重が落ちてきたけど、9月中は62kgを切ったり切らなかったりで、なかなか減量が進まない\(^o^)/ これではいつも痩せる痩せる言っているだけに、新手の痩せる痩せる詐欺だと言われてしまいかねない\(^o^)/ 以前やっていた…

疲労抜きジョグ始めました\(^o^)/

今日も朝の7:00出発で7分/kmで21キロの疲労抜きジョグ。 ================== m9(^Д^) 先週までのダメージが残っていてスピード練習をすると故障しそう、でも減量しないといけないし、せっかくまとまった距離を走れる土日にランオフ…