とある週末ランナーの不定期ブログ

現在充電中です(`_´)ゞ

久しぶりの1km インターバルの結果\(^o^)/

今日はヤビツ峠走りの筋肉痛が若干残っていたし、

早朝に強い雨が降っていたこともありランオフしようと思ったけど、

午後になると少し涼しくなって走り易そうだったこと、

加えてこれから走りに行くか、明日仕事が終わってから夜遅くに走りにいくかの

どちらを選択するかを考えた結果、今日走ることを選択\(^o^)/

 

練習はそろそろインターバルも解禁して、現状を把握する必要があると重い腰を上げ、

とりあえず1000m×5本(休憩2分)をやってみた。

結果↓

 

f:id:bendertone0:20170717204540p:plain

 

久しぶりのインターバル走、しんどい(@_@;)

 

言い訳します!

 

実はガーミンを購入したのが今年の4月で、それまではスマホアプリと

安いスポーツウォッチでアバウトなペースとタイム管理しかやっていなかったため、

使いかたがいまだによく分かっていません\(^o^)/

こんなんでも3時間4分まではこれたのですが、自己流で適当にやっていた代償は大きかった\(^o^)/ケガ

 

今回のインターバルは1キロ未満になってしまったのですが、ペースとしては4本目以外は4分は切れているので現時点ではまあまあ。

体重を3キロ落として、この練習に慣れれば、ダニエルズさんのいう、

サブスリー目指すんなら、3:41/1km × 5~7本(レストはジョグ3分くらい)は

できるよね?もできるはずだ。

 

今回の結果はあまり良いものでもないけど、かと言って悲嘆にくれるほどでもない。

アキレス腱も大丈夫。今後は週一くらいでインターバルもこなしていこう。