とある週末ランナーの不定期ブログ

現在充電中です(`_´)ゞ

計画に1時間かければ10時間短縮できる\(^o^)/

できるのか?

ともあれ、短期サブスリーを狙う以上、
怪我をせずに負荷の高い練習を積むことが必要だよなー。

短期で急激な右肩上がりの成長曲線を描いても、
目標を達成する前に怪我をしてナイアガラになったら\(^o^)/オワリ

記録を達成するためには追い込まないといけないが
追い込みすぎて故障をすると記録を達成できないという矛盾\(^o^)/ムズカシイ

●怪我をしないためにやること

ストレッチ
フォーム改善
減量
筋トレ(体幹トレ含む)
アイシング
アイスバス
適切な食事と快適な睡眠

 

上記点をこつこつやってくことで、
疲れを貯めないよう、故障をしないようにしつつ

負荷の高い練習をする。

 

今日は残業だったので、帰宅後、ストレッチと体幹トレーニングと筋トレ実行。

 

ここ数か月は基本的に風呂は水風呂にしてるけど、
暑さのせいか、ぬるすぎてアイスバスの効果があるか不明。
コンビニで1kgのロックアイス(250円くらい?)を風呂に入れようかと考え中。


===================
体重 64kg
禁煙 8日目
サブスリーまで、あと130日