とある週末ランナーの不定期ブログ

現在充電中です(`_´)ゞ

セキュリティがガバガバな理由による朝食事情\(^o^)/

朝5時起きで、5:40分発の電車に

1時間半ゆられて会社に向かう日々。

 

朝食は基本食べないか会社の近くで食べるかで、
自宅では食べません。

 

自宅で食べないのは、朝が早いので少しでも睡眠時間を
確保したいのも理由の一つだけど、もう一つ深刻な理由があって、
私のセキュリティがガバガバなのです。

 

有名なコピペがあるじゃないですか。

 

これ↓

 

===========

肛門「何者だ!」
ウンコ「オナラです」
肛門「よし通れ!」

===========

 

このコピペで笑える人は仲間です。

 

笑えない人は下品ですみまんでした。

ブラウザをそっと閉じてください。

 

私は初めてみた時はお腹が痛くなるくらい笑いました\(^o^)/

 

18世紀ドイツ哲学者のカントは

 

「およそ激しい、身体をゆすぶるような哄笑(こうしょう)をひきおこすものには、
何か理屈に合わないものが含まれているに違いない。
笑いは、緊張した期待が突然無に転化することから生じる情緒である」

 

と言ったそうですが、

正に私にとってのこのコピペはそれに当てはまるものです。

 

で、話を戻すと、

このコピペ並みに私のセキュリティはガバガバなので
もしさざ波程度の予兆があるだけで、エマージェンシー発生!
一気に緊張感が高まり、冷や汗をかくことになります\(^o^)/

 

しかも、電車の本数が少なく、途中下車して1本遅らすだけで、
出社がかなりギリギリになり、会社にDNSの危機になってしまうので

できれば避けたい\(^o^)/

 

1時間半もの間、電車に軟禁されているようなもので、
そんな状況下で下手に自宅で朝食を食べようものなら、
人間としての尊厳や会社の信用等の面で
色々なリスクが高くなってしまうのです\(^o^)/

 

なので自宅で朝食は食べられない。

 

かと言って外食ではPFCバランスが難しいので、
夜にポイント練習をするときだけ、
会社の近くにある数少ない比較的バランスがとれた定食がある食堂で
朝食をとるようにしています\(^o^)/

 

そんなどうでも良い話でした\(^o^)/

 

10/16 ランオフ 体幹トレ+各種筋トレ予定

つくばまで残り41日 体重 61.0kg