とある週末ランナーの不定期ブログ

現在充電中です(`_´)ゞ

ルーティンは力だ\(^o^)/パワーは力だ

明日は、というか日付が変わってしまいましたけど今日もまた、東西で色々なレースが開催されますね。色々なコンディションの方がいらっしゃると存じますが、無理しすぎない程度に皆様が各々のベストを尽くせるよう陰ながら祈らせてもらいます!

 

パワーは力だ\(^o^)/ルーティンは力だ


好きな言葉は「高タンパク、低カロリー」、好きな筋肉料理研究家は「マグマ中山」さんです、こんにちは、やまだです。

 

定期的に見たくなる動画ってありますよね。


私は「マグマ中山(なかやまきんに君)」さんの「マグマスパゲティ」です。

www.youtube.com

Bon Joviの「It's My Life」に合わせて料理をするという一度見たら忘れられないネタです(・Д・)ノ

 

大人気で美人の国民的女優の永野芽郁さんを抱いた男として、

ようやく時代が追い付いてきた、遂に世界が中山きんに君さんに気づいた、
時代はゴリラだ、さあ、筋トレだと言っている気がします。

 

ちなみに中山きんに君さんは、

鶏の胸肉(皮なし)300g
ブロッコリー
アスパラガス
オクラ
ゴーヤ
人参
ミニトマト

これらを朝昼2回に分けて基本4年間続けて食べ続けているという筋肉に対しては妥協を許さない、というかイチローのカレーみたいなもので完全に習慣化させていて、筋肉に対して真摯に向き合い、アスリート並みの生活をしているのも凄い\(^o^)/

 

そして習慣化させること、思考や行動をある程度自動化させること、つまりルーティンは力、要するにパワーは力だということですね\(^o^)/たまに聞く要するにが全く要していない問題

 

そのため筋トレ系youtuberで最も信頼性の高い男と一部界隈で専らの評判だったりするみたいです。

 

あとは、その日の活動量によってオートミールも食べているみたいですね。

f:id:bendertone0:20190224003623j:plain

ちなみに先日買ってリピしまくっているオートミール中山きんに君さんと同じものでした\(^o^)/


しかし、オートミールはすげえや\(^o^)/

 

お湯でふやかして色々味付けをしてお茶漬けやお粥にしてもよし、ヨーグルトとドライフルーツやナッツと混ぜてデザート感覚で食べてもよしと汎用性が高く、かつ手軽に食べられ、しかも貧血気味の私には有難いことに鉄分が豊富で、玄米よりも栄養価が高いという\(^o^)/万能か

 

ついに一番コスパが良いクエーカーのオートミールを買ってしまいました。

f:id:bendertone0:20190224003819j:plain

4.52kgで2,470円\(^o^)/

 

これで鉄分不足が解消することを期待\(^o^)/

 

今週の練習

平日
朝トレ バイクトレ(タバタ)or ランジスクワット+補強 ×3日
夜トレ バイクトレ(メディオ 20分×2本)×3日

土曜日 

佐倉朝日健康マラソンまで残り29日、3週間前の来週にできれば30km@4:30で走りたい\(^o^)/超希望的観測。シンスプリントは再発しやすいと言われているみたいなので\(^o^)/、ゲルカヤノで不整地をひたすら@7:00でもくもくとジョグ。30km@4:30で走り切れるとしたら2時間15分くらいなので、20km@7:00で丁度同じくらいの時間になるなーと考えながら走る。ただ走っても仕方がないので、片耳イヤホンで180bpmの音楽を聴きながら走りもピッチ180で維持すること、それから音楽に合せて上半身でリズムを取ることを意識しつつ、慎重に20km完走\(^o^)/とりあえず安心。


明日というか今日の日曜日は30km走@7:00を昼から走る予定です\(^o^)/頑張りマッスル。


佐倉朝日健康マラソンまであと28日
チャレンジ富士五湖まであと57日

禁煙27日目  丁度止めるタイミング断食をしたことで「吸いたい」よりも「食べたい」の感情が勝っていたこともあって、特段禁断症状もなく禁煙継続中。あとは今まで 吸いたいなー と思っていたトリガーを今はストレッチに結びつけたので、健康的に気分転換は出来るわ故障予防になるわで一石二鳥\(^o^)/記録志向でのランニングはチャレ富士が終わったら難しくなりそうだけど、私にとってこんな良い気分転換はなく、できれば死ぬまで走り続けたいと思っているので今後もう吸うことは無いでしょう\(^o^)/

体重 大きくリバウンドはせずに58~59kgで維持。この調子。

 

次回更新予定 3/3 義姉から息子が新卒で就職したいといっている企業がブラックぽいので調べてほしいとお願いされ、調べて見たら全然ブラックではなく、ドが軽く10はつく位のドブラックだったので、色々調査結果をまとめて就職してはいけないとアドバイスして感謝された件/(^o^)\嘘。