とある週末ランナーの不定期ブログ

現在充電中です(`_´)ゞ

初日の出を拝む( ̄人 ̄) そして今年の抱負を改めて\(^o^)/

あけましておめでとうございます\(^o^)/

 

昨晩はマンションの機器故障により地上波のテレビ番組が全く映らなくなったため\(^o^)/、最近ハマッているNetflixオリジナルの料理番組「ファイナル・テーブル」を主に見て過ごしました\(^o^)/料理の鉄人のパクリみたいですけど、料理人一人一人の情熱と哲学を皿で表現していて激アツですごく面白いです。

 

あとはネット番組の明治神宮境内のライブ映像を見ながら年を越しました\(^o^)/年越し前に君が代を歌っていたり貴重な映像でした。メイウェザーが見れなかったのは少し残念でしたけど別にテレビ無くても良いかも\(^o^)/

 

そして翌朝いつも通り5時起きで妻と近所の神社で初詣。昨年一年の感謝と身近な人の無病息災をお願いをして、いつもの練習コースへ。


そして初日の出を拝む( ̄人 ̄)

f:id:bendertone0:20190101091122j:plain

 

振り返りをしていなかったので、振り返りのついでに今年の抱負を改めて\(^o^)/

 

昨年一年は故障でろくに走れなかったけど、その分、体のケアやクロストレーニング、ランニングの体系的な知識について学べたので、長い目で見れば結果オーライ\(^o^)/

 

多分、運よくあっさりとウルトラでサブ10を達成していたら走るのは辞めないにしても、何となく走って何となくケアして何となくランニング生活を過ごしていたことでしょう。

 

それが悪いことではないですし、いずれはそうなるにしても、今はまだ色々な経験を積みたいですし、怪我や故障などの挫折はランニングの面白さを引き立たせるスパイスみたいなものだと考えることにします\(^o^)/料理に例えてみる。それに走っていて楽しいこともそれなりにありましたし\(^o^)/

 

ただ、故障しないにこしたことは無いので、今後は故障リスクを減らしつつ、知識と経験を統合して、週末ランナーとして佐倉朝日健康マラソンでサブ3、そしてチャレンジ富士五湖4Lakesでサブ10達成します!

 

早速強風による接地のズレから右足甲を故障しかけていて前途多難ですけど\(^o^)/どれだけ貧弱なんだ\(^o^)/、それでも挑戦してなんぼじゃい\(^o^)/

 f:id:bendertone0:20190101091152j:plain

(C)シャカリキ/曽田正人 自転車漫画の金字塔\(^o^)/名作

 

まあ、でも今日は8kmジョグしたし、酒を呑みつつ疲労抜きをしよう\(^o^)/


今年もよろしくお願いいたしますm(__)m