とある週末ランナーの不定期ブログ

現在充電中です(`_´)ゞ

完治した時に備えて\(^o^)/

★今週の練習

7/2(月) 朝タバタ 夜メディオ×2 上半身筋トレ
7/3(火)      夜メディオ×2 体幹トレ
7/4(水) 朝タバタ 夜 スクワット
7/5(木) 朝タバタ 夜メディオ×2 
7/6(金) 朝タバタ
7/7(土) ジョグ10km
7/8(日) 朝タバタ 筋トレ 体幹トレ


\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

土曜日に久しぶりにジョグ10km@6:00~6:30。

 

クロストレーニングをしていることもあって、
心拍数は140~160前後で楽に走れて、
最低限の走力は維持できているかも\(^o^)/

 

青い空が奇麗でしたし、強めの風が心地よかったです\(^o^)/

 

ただし、走り終わったら相変わらず左足底に違和感\(^o^)/

大事をとって本日の日曜はバイクトレ\(^o^)/

 

とはいえ、幸いなことに腰と右膝はほぼ違和感なし\(^o^)/

少しバイクトレの負荷を高くして、
最低限の心肺機能の維持と体重管理は継続します\(^o^)/

 

いずれ違和感なく走れるようになった時に備えて、

やれることはやっておこう\(^o^)/

 

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

山口に住む妻のお姉さんから宅急便が届きました。

旭酒造の「獺祭(だっさい)」でした( д) ゚ ゚

 f:id:bendertone0:20180708152418j:plain

「獺祭」は今までで数回しか呑んだことないよ。\(^o^)/

 

純米大吟醸50」「磨き二割九分」「磨き二割三分」の

3種類の詰め合わせだったので、おちょこを3つ用意して、

それぞれに少しずつ注ぎ、呑み比べることに\(^o^)/

 

好みは別にして「磨き二割三分」が一番香り高く、

雑味が少ない上品な味\(^o^)/おいしい

 

精米歩合が小さくなるにつれて、

口当たりが柔らかく、繊細な味になります。

 

日本酒が苦手な妻でも、「磨き二割三分」は

おいしいと言って呑んでいました\(^o^)/

 

私は安い舌の持ち主なので何でも美味しい美味しいと言いますし、
普段たまに飲む安酒でも特に不満はないのですけど、
たまにはおいしい酒を呑むのも悪くないです\(^o^)/

 

去年はできませんでしたが、今年は深夜バスで京都の伏見桃山を訪れて、
いろんな酒造で日本酒を飲み比べしたりしたいものです\(^o^)/

 

2年前は藤岡酒造の「蒼空(そうくう)」が希少価値で人気があると地元の方に聞き、

たまたま飲むことができたのですけど、すっきり辛口で美味しかったです\(^o^)/

 

f:id:bendertone0:20180708152149j:plain

 公式サイトから画像拝借\(^o^)/


\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

今回の記録的大雨、幸いなことに山口に住むお姉さん一家は問題なかったみたいです。

しかし獺祭を作る旭酒造さんは停電や浸水の被害にあったみたいです。

 

こんなブログで書いたところでどうなるわけでもないですけど、
今回の記録的大雨で被害を受けられた地域の皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。

ご苦労も多いとは存じますが、一日も早く復旧されることを心からお祈り申し上げます。