とある週末ランナーの不定期ブログ

現在充電中です(`_´)ゞ

痩せる痩せる詐欺\(^o^)/

7月の頭の65kgから順調に体重が落ちてきたけど、
9月中は62kgを切ったり切らなかったりで、
なかなか減量が進まない\(^o^)/

 

これではいつも痩せる痩せる言っているだけに、
新手の痩せる痩せる詐欺だと言われてしまいかねない\(^o^)/

 

以前やっていた全く何も食べないという減量方法は、
脂肪だけではなく必要な筋肉も落としてしまうのでもうやらない。

 

必要な筋肉まで落としてしまうと、リバウンドしやすくなるというし、
ランニングのパフォーマンスも落ちてしまう。

 

なので従来の全く食べないという減量ではなく、
ここ2か月はPFCバランスを考えつつ、
最低限の摂取カロリーはとるようにしているので、
筋肉は維持したまま、おもに脂肪を落とせている筈だ\(^o^)/

 

家庭用の体重計なのでどこまで信ぴょう性があるかわからないけど、
体重はそんなに変わらず、体脂肪率は徐々に減っているようだ\(^o^)/

 

1ヶ月間での減量は「現在の体重の5%まで」と言われているみたいだ。

なので現在の私の体重である62kg前後だと、
3kg前後は10月中に落としても良いみたい\(^o^)/

 

10月中に-3kgで60kgを切って、
11月のつくば直前までに-2kgで58kgを切って、
カーボローディングで59kgくらいでスタートラインに立つ。

理想\(^o^)/

 

しかし、このままでは難しい。

 

今のやり方で望むものが得られなければ、
やり方を変えるしかない\(^o^)/

 

正直に告白すると

 

 

間食でお菓子をつい食べ過ぎてしまうのだ\(^o^)/ヤルキアルノカ

つくばまでお菓子は基本的に禁止にします( ;∀;)


あとは平日5日のうち2~3日はランオフですが、
ランオフは1日だけにして、

ゆるーいジョグで消費カロリーを増やしつつ、
食欲を減退させて摂取カロリーを少し減らします\(^o^)/

 

一昨日は少し食べすぎて昨日の朝は 62.4kg。

 

昨晩はシャワーランをして今朝が 61.4kg。

 

今日は残業で帰宅が22時くらいになりそうなのでランオフ\(^o^)/

明日も元気に5時起きです\(^o^)/

 

とりあえず60kgを切るまで集中的に減量します( ;∀;)


今後は残り日数と体重を最後に書いていきます\(^o^)/

 

つくばまで残り54日 体重 61.4kg