とある週末ランナーの不定期ブログ

現在充電中です(`_´)ゞ

榛名湖マラソンからの挑戦状!

f:id:bendertone0:20170913231536j:plain

榛名湖マラソンから挑戦状が届いた。

榛名湖マラソンとは

==================================
高崎市を代表する風光明媚な観光地「榛名湖」が会場となっている、
日本一標高の高い日本陸上競技連盟公認コースを走るフルマラソン大会です。
標高千メートルを超える高地で高低差のあるコースをぐるぐる廻る、
とても過酷な周回コースですが、美しい榛名湖と豊かな自然を楽しみながら
挑戦してみてはいかがでしょうか。
==================================

大会サイトから引用
http://www.city.takasaki.gunma.jp/docs/2013121300476/

 


コース図。

f:id:bendertone0:20170914063415p:plain

!?

 

拡大

f:id:bendertone0:20170914063500p:plain

 

 


\(^o^)/

 


5月に妻と珍しく1泊2日の旅行に行きました。

草津温泉で1泊し、2日目の目的地である伊香保温泉に車で向かう際に、
榛名湖マラソンの下見を兼ねて榛名湖を経由したルートを選択。

 

観光客に交じり、激坂を淡々と登るランナーの姿も見られました。

 

榛名湖マラソンに向けて闘志を燃やし、熱く語る私と対照的に、
運動嫌いな妻は「前世でどんな罪を犯したらここを走ることになるの?」と
冷静に尋ねてくる始末\(^o^)/

 

違うよ、
罰で走ってるんじゃないよ、
好きで走ってるんだよ\(^o^)/

 

しかしなかなかの変態コース。

あ、プログレで「変態」が最上級の褒め言葉であるように、
決してけなしている訳ではなく、その独自性を褒めています\(^o^)/

 

厳しいコースですけど、すごく評判が良い大会みたいです。

参加費4,000円で、買い物チケット1,000円分が渡されるなど、コスパが高い。

エイドでは一周ごとに異なる食べ物が用意され、
中でも近くのレストランのシェフが作ったというカレーは絶品と評判。

 

ちなみにエントリー時はロング走の練習、かつエイドを満喫しようと思っていたのですが、
予定を変更して、テーパリングはしないものの、9割~ガチで走ります\(^o^)/

 

何故なら脳内マイコーチが語りかけてくるからです\(^o^)/


つくばマラソンサブスリーが達成できずに
「あの時ああしていれば・・・」とは思いたくないだろ?

 

それなら分かっているよな?

 

そうだ、

 

ファンランは諦めろ。

 

 


\(^o^)/

 


という訳で目標タイムを設定。

このコースはおおよそ平坦コースの15分おちのタイムに落ち着くらしいので、

サブ 3:10 + 0.15 で 3:25 。

駄目でも 区切りのいい サブ 3:30 は達成したい。

ちなみにガーミンさんのフルの予想タイムは3:19なので、
最悪でも 3:19 + 0.15 で 3:35 は死守する。

当日までの食事や、レース中の補給食も万全の準備をして、
仮想つくばのつもりでハンガーノックにならないか試してみます。