とある週末ランナーの不定期ブログ

現在充電中です(`_´)ゞ

哀☆シング\(^o^)/

本日 

ランオフ 

・腕立て 30×2セット
・腹筋  30×2セット
・背筋  30×2セット
・カーフレイズ 20×2セット
・スプリットスクワット 20×2セット
・ラウンジスクワット 20×2セット
・スクワット 20×2セット
体幹トレーニング


昨日の1kmTTの影響か、右アキレス腱に違和感が\(^o^)/

長期ランオフを余儀なくされた故障と同じ個所\(^o^)/

幸い今のところは違和感だけで痛みはないので、
アイシングを昨日、今日で数回繰り返して様子を見てみた。

 

大丈夫そう\(^o^)/

 

ひやっとした\(^o^)/

アイシングだけに\(^o^)/

 

とりあえず1kmTTや1kmインターバルのスピードは、
最初はほどほどにしてアキレス腱の調子をみながら、
大丈夫そうなら徐々にタイムを縮めていくことにしよう。


ところで、アイシングに使っている保冷剤↓

f:id:bendertone0:20170913005055j:plain

 

アイシングに保冷剤を使うと良いと耳にし、
妻に「保冷剤ある?」と訊いたら、
「あるよ~」と言って渡されたのがこれ。

 

今回ブログを書くにあたり調べたら、業務用の保冷剤\(^o^)/

業務用の保冷剤をなぜ妻が所持していたのか謎\(^o^)/

 

冷凍庫から出した直後はガッチガチで、
少し柔らかくなるまで角度調整が面倒ですけど、
しばらく患部に押し当てればかなり冷やすことができるのですごく便利。

 

正直、これなしだときつい練習はこなせない\(^o^)/

ありがたやありがたや。