とある週末ランナーの不定期ブログ

現在充電中です(`_´)ゞ

2019年ざっくり振り返りと2020年の抱負\(^o^)/

前回、目標を達成するまで休止しますと言っておきながら、男に二言ありまくりであれなんですけど、とりあえず感謝の気持ちを伝えておこうとか、承認欲求があったりとか、いまだに見てくれる方もいらっしゃるようなので、寝る前にさくっと更新します\(^o^)/

 

今年も大変お世話になりましたm(__)m

 

この拙いブログを読んでくださった皆様のお陰で
チャレンジ富士五湖100kmでサブ10達成できました。

本当にありがとうございましたm(__)m

 

2018年は殆ど故障でのたうち回っていましたし、
大会直前までどこかしら違和感を抱えていた状態だったので
いまだに信じられません\(^o^)/

 

達成後はもう一つのやりたいことに打ち込むため

ランは控えめにして週末の夕方に最初は約1時間ほど軽くジョグしていましたが、
同じ時間を走るなら多少きつくても充実した方が良いよね!と思いなおし
最近は閾値走をしたりビルドアップ走をしたりしています\(^o^)/貧乏性

 

そんな感じの貧乏性な人間なので、日々「ようやく眠れる・・・」とぼろぼろになりながらも、
心地よい充実感を抱きながらベッドに潜り込む日々を送っています\(^o^)/完全に自己満足なんですけどね\(^o^)/

 

同じように「悔いはない」と満足しながら棺桶に入りたいなーと思うので2020年も頑張りマッスル\(^o^)/

 

バイクトレ中や週末の午後にyoutubeをよく見ています。

 

最近お気に入りなのは「マッスルグリル」と「マコなり社長」の動画。

 

「マッスルグリル」は、リアル刃牙と言われ、フィジーク(ボディビルのようなもの)の大会で周囲の参加者がポージングをする中、ただ立っているだけで入賞してしまうというシャイニー薊さんが主に出ている番組です。


究極の減量食「沼」動画、面白いです\(^o^)/

www.youtube.com

 


面白いだけでなく、他の動画でさらっと言っている内容がまた良いのです。

 

練習の内容は誰かの情報ではなく、
自分でやって良かったかどうかで判断する。
合う合わないがあるから色んな理論がある。全部正しい。
ただ自分にとって正しいのは多分少ない。
だから自分で見つけなければならない。その方が早い。
選択すべき方法はあくまでも自分に合うもの。 

 

聞き手の方が「深いですねー」と唸っていると、
「いや、逆にシンプルっすよ」と答えています。


どんなジャンルでも極めてる人の話はシンプルで深いです\(^o^)/

 

あとなんだかんだで2019年は頑張ってビジネス書を中心に本を80冊くらい読みました。

その中で特に印象に残っているのが「イシューからはじめよ」という本の最後の方に書いてあった一節。

 

全ての仕事は結果が全てであり、この結果があるレベルの価値に到達しないと、
その仕事はいかなる価値も持たず、多くの場合はマイナスになる。
命を削るような思いをするだろうが、命を削ることそれ自体には何の意味もない。
その酷薄なまでの真実が僕らを時間から解放し本当の意味で自由にしてくれる。

 

これ読んだ時、私は痺れました\(^o^)/か、かっこいい、と。

 

なのに以前どこかのレビューの平均が☆4だったので「えーすごく良い本なのになー」
と少し不満だったのですけど、「マコなり社長」さんがyoutubeでこの本を絶賛していたので
試しに見てみたところ内容も面白かったので、他の動画もちょこちょこ見ています\(^o^)/ためになります。

www.youtube.com


最近は本質って何だろうと考えるようにしています。

本質をベースに、リスクを調整しながら、変化に対応できる2020年にしマッスル\(^o^)/


ラン関係も色々変化に対応できるようになれば、走る距離を増やして
ウルトラは厳しいですけど、大会もぼちぼち出たいです\(^o^)/奥武蔵やえちごくびき野は見送り濃厚\(^o^)/いつか出る。

 

あとは先日妻と香川・愛媛旅行に行った際に、夜が明けないうちから道後温泉のホテルから松山城天守閣まで旅ランしました。早朝ということもありケーブルカーも動いていない中、城のふもとから1kmくらい上って天守閣に到着。そこにはようやく日の出という時間帯に鳴り響く音楽に合せてラジオ体操をしている年配の方々の姿が\(^o^)/愛媛の年輩の方々すげーとなりました\(^o^)/健康すぎる。

 

そんな感じでぼちぼち走っています\(^o^)/

 

更新はまたしばらく先になりそうですけど
陰ながら皆様のご多幸をお祈りしておりますm(__)m 

 

お互い頑張って成長ベースで2020年を過去最高の1年にしましょう\(^o^)/