週末ランナーがチャレンジ富士五湖4LAKESでサブ10を達成するブログ

【第1部】「故障あけから短期サブスリーへの道」に続き、【第2部】として、週末ランナーがチャレンジ富士五湖4LAKESでサブ10を達成するまでの過程を記します。おっさんランナー。故障しがち。コミュ障。2017年つくばマラソンで運よくサブスリー達成。

生存報告\(^o^)/

最近、やまだ、全然更新しないし、どこかで野垂れ死んでじゃないの?

と思われていそうなので、生存報告です\(^o^)/

 

●2年ぶり通算3回目、野生のすずらんの群生地をゴールに設定したトレランであやうく遭難しかけたり。色々タイミングが重なれば人って意外と簡単に\(^o^)/オワタになるかもと思ったり\(^o^)/

f:id:bendertone0:20190519174721j:plain

見頃より少し早かった\(^o^)/でも今年も綺麗でした。

f:id:bendertone0:20190519174737j:plain

f:id:bendertone0:20190519175030j:plain

大腿四頭筋がばりばりの筋肉痛になるほどの良い運動になりました\(^o^)/トレランも面白いです。

 

●平日と土日の午前中はもう一つのやりたいことにほぼ全振りしていて、マラソンで学んだことも活かしつつこの調子で成長し続ければ数年後には多分何とかなりそうと手ごたえを感じていたり。
その一方で、エベレストの地上8000メートルを超える地上の酸素濃度の1/3しかない通称「死の領域(デスゾーン)」をうろうろしているようなものなので色々タイミングが重なればあっさり\(^o^)/オワタになる可能性もなくはないので油断できんよなーと気を引き締めたり。

www.youtube.com

この映画、面白いです\(^o^)/

 

●平日は空いた時間で森の賢人・ゴリラになるべく、可変式ダンベル(20kg×2)を購入して筋トレに励んだり。土日は夕方に軽く60分ジョグっていて、今のところはどこも痛くないので、当面は走れるゴリラを目指そうと思ったり。

 

●今後の参加レースは色々検討中ですけど、どうせなら各都道府県で1つはレースに参加するという、ラソン全国制覇を目指してみるのも面白そうとあれこれ楽しんで調べてみたり。

 

●故あって宮沢賢治関連の本を読み漁っている中で、実は宮沢賢治は同性愛者だった可能性が高いという説を知って妙に納得したり。宮沢賢治の作品の舞台にもなっている岩手県の自然の中を走る「いわて銀河100kmチャレンジマラソン」に参加される方、頑張ってくださいとエールを送ったり\(^o^)/

 

●OZという刑務所の中で囚人たちがわちゃわちゃするアメリカのドラマにドハマりしたり。

f:id:bendertone0:20190519180427j:plain

名作\(^o^)/

 

井上尚弥さんの試合の動画時間をみて「あっ・・・(察し))となったり。

 

●皆さんのブログ巡りはおもに週末に行いつつ励みにさせてもらったり。仙台で生まれた伝説に笑わせて貰ったり\(^o^)/


とりあえず元気でやっています\(^o^)/