とある週末ランナーの不定期ブログ

現在充電中です(`_´)ゞ

柴又100Kどうする問題\(^o^)/②

★柴又100Kをどう走るか

 

賭博黙示録カイジという漫画をご存知でしょうか?

 

カイジには利根川幸雄という敵役がいるのですが、
彼には色んな所で引き合いに出される有名な台詞があります。


『この利根川幸雄 こと金に限り虚偽は一切言わぬ 

出す・・・・・・!出すが・・・・・・

今回 まだその時と場所の指定まではしていない 
そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい 

つまり・・・・
我々がその気になれば金の受け渡しは
10年20年後ということも可能だろう・・・・・・・・・・
ということ・・・・!』

f:id:bendertone0:20180505150123j:plain

引用 賭博黙示録カイジ/著者:福本伸行

 


汚い、汚すぎる\(^o^)/

 

約束事、約款や契約書はよく内容を吟味して、

不明な点があれば事前に確認しましょう

という教訓を含んでいますね\(^o^)/


そして、最近この台詞をよく思い出して、

自分におきかえて考えていたことがあります。・・・
それは、このブログにかかわることです\(^o^)/



このやまだ ことマラソンに限り虚偽は一切言わぬ 

達成する・・・・・・!達成するが・・・・・・

今回 まだその時の指定まではしていない 
そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい 

つまり・・・・
私がその気になれば柴又100kでのサブ10は
10年20年後ということも可能だろう・・・・・・・・・・
ということ・・・・!

 


つまりサブ10達成は、今年の柴又ではなく、
来年以降もありえるということ\(^o^)/

 

ざっとこのブログを読み返してみたら、
どうやら「今年の」柴又と明記してある箇所は
一か所もなかった(´_ゝ`)はず


汚い、さすが汚い(^_^メ)


と石を投げられても仕方がない\(^o^)/


このタイミングでこんな記事を書いたのには理由があります。


GW中に60km走をしたかったのですが、
左足底膜筋膜炎が9割回復するも、走れるくらいにまだ完治しておらず、
GW中もランオフが決定したからです\(^o^)/

 

65→63kgまで体重を落としたり、
平日はひたすらバイクトレでメディオとタバタをしていますし、
今後も減量とバイクトレは継続します。

 

ですが、ここまで走れないとなると、柴又100Kまでは回復を優先して、
参加の目的をサブ10から完走に切り替えざるを得ません。\(^o^)/

 

そしてサブ10達成は少し時間的猶予をもうけさせてもらいますm(__)m

 

ただ、途中で諦めたり、投げ出すつもりは今のところ全くないです\(^o^)/

 

もう一つの打ち込んでいることにも活かせますし、
何より、柴又100Kサブ10を達成して、
柴又100Kと同日開催の「奥武蔵ウルトラマラソン」に参加し、
山を登っていった折り返し地点にいると言われる、

ビキニ美女、通称「夏姫」に一度は会ってみたいからです!!

あと、応援してくれた方に申し訳ないという気持ちも少しはあります\(^o^)/

 

故障せずに練習を積めれば、多分できなくないと思うのですが、

ここまで故障が長引くとは予想だにしなかった\(^o^)/

 

でも、「ケガの功名」「不幸中の幸い」とはよく言ったもので

走れなかったことで得られた経験もありますし、 

現在の状況はそれほど悲観しておらず、むしろ、長い目で見れば、

後で振り返った時に「この時の故障は必要な経験だった」と

言えるように今後を過ごします\(^o^)/

 

 

はてなブログのスターについて

突然ですけど、本日から、はてなブログのスターを非表示にしますm(__)m

 

書くかどうか迷いましたけど、もう一つの打ち込んでいることの今の状況が、

おそらくパズルのピースは全部揃っていて、あとは愚直にやることをやれば、

パズルは完成し、次の段階にブレイクスルーできそうな状況です。\(^o^)/それが一番難しいですけど

なので、今よりあと少しだけ時間を費やそうと考えています。

ランやブログは週末のいい気分転換になるので続けます\(^o^)/

 

そうすると皆さんのブログを拝見する時間がなくなり、

自分はスターを押さないのに、押してもらうだけということもありえ、

そんなの気にする必要はないよ、と言ってくださるような方ばかりですけど、

それでも私は何となく悪い気がするので、それならいっそのこと

自分のスターを消してしまえば良いじゃないかというのが理由です。

 

読者登録を頂いている方のブログについては、
記録に挑戦する過程だったり、挑戦した結果だったり、
全国各地の色んな大会のレポだったり、ラングッズだったり、
ウルトラだったり、マラニックだったり、クロストレーニングだったり、
酒・本・温泉・音楽・映画・テレビ番組だったり、
ランやラン以外にも色々私が知らないような面白い話が目白押しで、
今まで興味深く読ませてもらっていますし、
今後も時間が許せば読ませてもらいますm(__)m
ただ昨年までのようにスターは基本押さないようにする方法に戻します。

読み逃げのような形になりますし、一方的な変更で申し訳ないですけど、
予めご了承いただければと存じますm(__)mほんとすみません

 


★今週のあれこれ

・エアロバイクでメディオ10分×2セットか、タバタを毎日。

・GW中に妻のリクエストでカレーを作る。

vegetaro.net

↑のカレー、材料が多くて面倒ですけど、フードプロセッサーを使えば
それほど手間がかからないし、めっちゃ美味しいんですよね\(^o^)/

ただし豚バラブロックが丸々一本入っているのでカロリーが\(^o^)/

こんなものもたまには食べていますが、
基本は食事制限しつつ何とか63kgまで減量して維持中\(^o^)/


★本日の練習

テーピングをして走りに出るも、1km過ぎで左足裏に違和感。
走れなくはないけど、悪化の危険性があるためラン中止。
帰宅後、撮りためておいた銀河英雄伝説をみながらエアロバイクでクロストレーニング。

心拍数130前後で90分。

銀河英雄伝説は中学の時にM君から

「腐敗した民主政治と最良の独裁政治のどちらがましかというテーマで、

主要人物が100人くらい出てくるのに、半分は容赦なく死んでしまう宇宙戦争ものの

小説があるんだけど、やまだは多分面白く読めそうだから貸そうか?」

と言われて、「面白そう、貸して」とお願いして、途中まで「面白い面白い」と

読み進めるも、8巻の途中でショックのあまり読む気を著しく無くして、

最後まで読み終えたのは成人してからだったという色々黒歴史を含む小説なんですけど、最近、再アニメ化された際に、

後方支援と事務処理のエキスパートであり、家庭では奥さんの尻に敷かれるも良き家庭人であるところのキャゼルヌという登場人物が、

トイチで金を貸して自ら取り立てをしてそうな武闘派インテリヤクザみたいな風貌になっていてビビった\(^o^)/

 

あと、サドルが硬くて尻痛い\(^o^)/

 

 来週以降はブログ内容を短く、簡潔にします\(^o^)/時間短縮。

 

次回更新予定 来週5/12(土) 23:59 内容未定