とある週末ランナーの不定期ブログ

現在充電中です(`_´)ゞ

「DEVILMAN crybaby」を見た\(^o^)/

デビルマンの新作アニメ『DEVILMAN crybaby』が
2018年1月5日よりNetflixで全世界インターネット独占配信中。

 

デビルマンと言えば、原作コミックを読んだこともありませんし、

実写映画が
・日本映画史上、類を見ない駄作
・これはデビルマンではなくデビルマ
・寿命を浪費したい人は見ても良い
などの酷い評価をされていることくらいしか知りません。

 

あ、アニメのオープニングの歌も知っています。

 

でも、それくらいで詳しい内容はほぼ知りません。


Netflixに加入していることもあり、せっかくなので軽い気持ちで1話を見てみました。

 

以下、1話のざっくり感想。

 

・主題歌が電気グルーヴでかっこいい
・ネットで独占配信ということもあってエログロ満載
デビルマンの変身シーンがかっこいい
・主人公達は陸上部という設定。走るシーンでフォームチェック。真下着地の良いフォームだ\(^o^)/

 

そして主人公の不動明と親友の飛鳥了との間で
以下の会話がありました。

 

了「何故走る?」
明「陸上あるあるだよね。よく訊かれるけど。」
了「人間が移動しようとしても犬猫、小鳥にさえ身体能力は敵わないのに。
人間の能力は武器や乗り物を使いこなせてこそだ。」

 

これテーマっぽいなと思いながら
続きも気になり2話、3話とみているうちに、
結局2日に分けて全10話を視聴\(^o^)/

 

感想。

 

テーマは重いし、エログロ満載で、
万人に薦められるものではないけど、
個人的にはすごく面白かった\(^o^)/

 

走ることを隠喩にしたテーマはありきたりかもしれないけど、
作品にあっていたし見せ方も面白かった\(^o^)/

 

何故走るのかは人それぞれだけど、
私は記録志向でなくなったとしても
走ること自体はやめられないだろうなと
思っているのでした\(^o^)/

 

 

 

左足首の違和感のため大事をとってランオフ

代わりに体幹トレ+筋トレ

やはり足の負担軽減のため減量必要\(^o^)/

 

体重64kg


次回更新 1/13 23:59予定。