とある週末ランナーの不定期ブログ

現在充電中です(`_´)ゞ

松戸七福神巡りラン\(^o^)/

松戸七福神巡りランを午前中にしてきました。

 

毎年元旦から1/7までの特別期間には御朱印をいただけるのですが、
仕事の関係で知り合った方で、プレゼントすると喜んでくれそうな方が
いらっしゃるのです。

 

御朱印をプレゼントして良いのかという問題もありますけど、
気持ちが伝われば良いという意見もあるので良しとします\(^o^)/

 

朝7時半出発でトータル26km、約4時間。

 

f:id:bendertone0:20180102153722p:plainf:id:bendertone0:20180102153747p:plain

 

コースは市街地や河川敷の不整地、適度なアップダウンを含んだ丘等、
意外と走り応えがあって、飽きずに走れました。

 

しかし思ったより時間がかかった。

 

まあ、「ウルトラランナーは食べながら走ることも必要!」
という大義名分のもと、途中で2回、コンビニでピザまんとカレーまんを
食べていれば、時間がかかるのもやむなしです\(^o^)/

 

 

回った順番↓

 

華厳寺(弁財天) ご利益は芸能、学問の分野での成功。金運、財運。

f:id:bendertone0:20180102153805j:plain

 

②医王寺(毘沙門天) ご利益は財運、大願成就

f:id:bendertone0:20180102153825j:plain

 

③金蔵院(恵比寿) ご利益は主に大漁豊作、商売繁盛。

f:id:bendertone0:20180102153859j:plain

 

④善照寺(布袋尊) ご利益は笑門来福、夫婦円満、子宝の神

f:id:bendertone0:20180102153928j:plain

 

⑤宝蔵院(大黒天) ご利益は五穀豊穣、家産増進、子孫繁栄。

f:id:bendertone0:20180102153953j:plain

 

⑥徳蔵院(寿老人) ご利益は長寿延命、諸病平癒、富貴繁栄、子孫繁栄など。

f:id:bendertone0:20180102154014j:plain

 

⑦円能寺(福禄寿) ご利益は子孫繁栄、富貴繁栄、健康長寿。

f:id:bendertone0:20180102154037j:plain

 

御朱印を全ていただいた色紙

f:id:bendertone0:20180102154058j:plain

 

お寺の方と話をする機会が何度かあり、色々と貴重な体験もできました。

 

鰐口の鳴らし方について詳しく教えてもらったり、
走って七福神巡りをしていることを伝えると凄く驚かれて
「カロリー取りなさい」と飴やお菓子をもらったり、
大きな樽から柄杓ですくった日本酒をいただいたり\(^o^)/

 

こういうマラニックみたいなのもたまには良いものですね。