とある週末ランナーの不定期ブログ

現在充電中です(`_´)ゞ

あけましておめでとうございます\(^o^)/

妻と早朝に初詣に行き、ついでにいつものランニングコースまで
歩いて向かい、撮影した初日の出。

 

f:id:bendertone0:20180101103750j:plain

 

昨年同様、「色々あったけどトータルでは悪くなかった」
と言えるように今年も頑張ります\(^o^)/

 

 

つくばマラソンが終わってからのあれこれ。

 

●体重

それまでのきつめの減量の反動と
年末年始のイベントで
食べて呑んで
食べて呑んで
食べて呑んで
を繰り返した結果、

妻から

あれ?腹筋が行方不明だけど家出したの?
前はダートだったのに綺麗に舗装されてるね、
それで井上尚弥の左ボディを耐えられるの?

と指摘されるお腹になりました\(^o^)/
井上尚弥のえげつない左ボディを耐えられる人はいないでしょう

 

順調にリバウンドしましたが、
成人後の適正体重である63kgでなんとか踏みとどまっています\(^o^)/

 

●ランニング以外のやりたいこと
綱渡りの状況とはいえ、幸い今のところは順調。
引き続き優先順位高めで取り組むので、
ランニングは基本的に週末の午前中のみにする予定。

 

●ランニング
つくば以降、左ハムと左足首に軽い違和感もあり\(^o^)/、
週末の午前中に10km~30kmを、
@5:15~5:30で軽くジョグっています。

 

久しぶりにゆっくり、のんびり走っていて、
今後どうしようかとあれこれと考えました。

 

走ることは心身ともに良い影響があるので、
走ること自体を止めるつもりは全くありません。

 

でも故障寸前まで追い込んだり、きつめの目標を設定して
レースに臨んだりしなくても良いんじゃないか。
緩くジョグしてレースで楽しくファンランしても良いんじゃないか。
と至極まっとうなことをまず考えました。

 

でも、その一方で、
せっかくここまで上げてきた走力を無くすのは勿体ないし、
仕事では大幅な組織再編に伴う異動も予定されていて、
今後ランニングに時間がどこまでさけるか分からないし、
今できることは今やっておいた方が後悔しないだろうし、
何より目標に向かって頑張っている自分は嫌いでないし、
それなりにしんどかったり辛かったりするだろうけど、
簡単ではないものの工夫して頑張れば何とか達成できる、
そんな目標を立てた方が生活にメリハリがつくし、
達成できた時の喜びは何物にも代えがたいよなー

と思ってしまいました\(^o^)/

 


という訳で、今の現状を踏まえて今後の目標を考えた結果、


【第1部】故障あけから短期サブスリーへの道

に続き、

 

 

【第2部】週末ランナーが柴又100kmでサブ10を達成するブログ

 

 

開始\(^o^)/

 

いまだにフルマラソン以上の距離を走ったことがない、
スペランカーもビックリの虚弱体質・故障体質のランナーが達成できるのか?

 

見切り発車にも程がある\(^o^)/

 

不安しかない\(^o^)/

 

でもそういうスペックとルールのゲームだと割り切って、
なんとか目標を達成できるよう試行錯誤してやってみよう\(^o^)/ 

 

f:id:bendertone0:20180101104954j:plain

ウツロメブログ 最弱だからこそ面白い!伝説のクソゲー「スペランカー」

 

 

という訳で、基本週末ランナーとして、
ブログも週末更新で継続します。


何卒、よしなに。