とある週末ランナーの不定期ブログ

現在充電中です(`_´)ゞ

練習はひと段落でも、体調管理は当日まで\(^o^)/

今日は疲労を残さないように
フォームを確認しながらMペースで10km。

 

f:id:bendertone0:20171119203404p:plain

 

これでレース前のきつめの練習は終了。

 

やれることはやった\(^o^)/

 

あとは疲労の抜け具合を見ながら
ゆるジョグ数キロ+WS3本を
2日くらいやる予定。

 

そして木曜日の夜から少しずつ食事量を戻しつつ、
脂質とタンパク質少な目、
炭水化物多めの食事にしていきます\(^o^)/

 

先日のすべてがハマった感覚については、
もちろん人によって違いますが、

自分のための備忘録として残しておくと

 

・ゆるやかな下り坂を駆け降りる感じ
・目線は数メートル先の地面を見るで固定
・骨盤は前傾で軽く胸を張る
・肘を後ろに軽く引くのに合わせて骨盤を回す
・脚を前に振り下ろしフォアフット気味に真下着地

 

年初に故障してあれこれフォームの改善に取り組んできたけど、
多分これが自分にとってベターなフォームみたい\(^o^)/

本命レースぎりぎりになって、というのもあれですけど\(^o^)/

 

練習が終わってから、
スポーツ用品店で色々買い出しをし、
髪を切りに行って家に戻ると、
妻が病院に行くほどではないけど

喉が少し痛いとのこと\(^o^)/

 

再度外出し、風邪の引き始めに効くでお馴染みの葛根湯

喉に効く風邪薬とうどんを購入して帰宅。

 

単純に妻の体調を気遣っての行動ですが、
それ以外にも、今この時期に自分が風邪をひくわけにはいかない
という気持ちも当然ありました\(^o^)/

 

練習は一応は山場を越えましたが、気を緩めず、
減量は4日前まで、風邪をひかないよう体調管理は当日まで、

引き続き行います\(^o^)/カゼヒイタラオワリ

 

 

 10km Mペース
つくばマラソンまであと7日
今朝の体重 58.2kg