週末ランナーが柴又100Kでサブ10を達成するブログ

【第1部】「故障あけから短期サブスリーへの道」に続き、【第2部】として、週末ランナーが柴又100Kでサブ10を達成するまでの過程を記します。おっさんランナー。故障しがち。コミュ障。2017年つくばマラソンで運よくサブスリー達成。

改めて考えると結構な重さ\(^o^)/

米の在庫補充のため

帰宅の途中で近所のスーパーに寄り、
5kgの重さの無洗米を購入。

 

・・・。

 

重い。

 

ずっしりとした重量感\(^o^)/

 

これを身に着けて走れと言われたら大変。

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※画像はイメージです\(^o^)/

 

 

35km過ぎに大撃沈して、
結局3:04でゴールした今年の勝田マラソンの時の体重は
年末年始の暴飲暴食もあり64kg位だった。

 

レース当日の体重は59kg前後で仕上げる予定なので、

(勿論、予定は未定ですが\(^o^)/)

この5kgの米袋分、軽くなっているはず\(^o^)/

 

つくばマラソン4日前まで減量を続けて、
カーボ込みで59kgでスタートラインに立てたら・・・

 

その日が近づくにつれ良くも悪くも緊張感が高まる中、
少し心が軽くなった、そんな出来事\(^o^)/


実際にはレース当日の体重は60kgくらいになりそう\(^o^)/

 

練習量は徐々に落とすので、その分、
体幹トレをしっかりやってカバーします\(^o^)/

 

 

ゆる(疲労抜き)ジョグ 90分 +体幹トレ

つくばマラソンまであと11日

今朝の体重 57.8kg