とある週末ランナーの不定期ブログ

現在充電中です(`_´)ゞ

【悲報】or【吉報】当日まで一喜一憂しそう\(^o^)/

長期の天気予報を見られるサイトがあるので、

つくばマラソンが開催される11/26(日)の

茨城県つくば市の天気予報を夕方、確認してみました。

つくば市の25日間の天気 - 日本の茨城のAccuWeather天気予報 (JA)

 

 

f:id:bendertone0:20171114212818p:plain

 

【悲報】当日は雨

 

\(^o^)/オワタ

 

 

 

いえ、雨の方が実は記録が出やすいという意見もありますし、

実際、先日の手賀沼エコマラソンでは多少走りづらさはあったものの

悪くないタイム、どころか、自分にとっては出来すぎのタイムでしたから、

そんなに悪条件というわけではないのかも・・・

 

 

でも、最低気温が-2℃・・・

 

その状態で雨が降れば雪、ないしはミゾレが降ってもおかしくないのでは・・・

 

と悶々としていたのですが、先ほど再確認したところ、

 

 

 

f:id:bendertone0:20171114212831p:plain

 

【吉報】当日は晴れ

 

わずか数時間で変わっていました\(^o^)/

 

半日後の天気予報ですら外れることもありますし、

不確かなもので右往左往、一喜一憂しても疲れるだけなので、

あくまでも参考にする程度にします。

 

雨が降ろうが槍が降ろうが、ベストを尽くして、

サブスリーを目指して走ることに変わりはないのですから\(^o^)/

 

でも、できれば曇り、ないしは晴れの天気で走りたいものです\(^o^)/

 

 

ランオフ 体幹トレ

つくばマラソンまであと12日

今朝の体重 59.0kg