とある週末ランナーの不定期ブログ

現在充電中です(`_´)ゞ

減量は順調だけど、そろそろ怖くなってきた\(^o^)/

 

先日、妻からラインで以下の記事が送られてきました。

参考にすると良いよとのこと。

 

twicolle-plus.com

 

be-agent.jp

 

 


ありがたい\(^o^)/


上記の記事でも配慮されていますが、
タンパク質と脂質と炭水化物のバランスが大事で、
極端な糖質制限をしてしまうと、
せっかくタンパク質(アミノ酸)を沢山とっても
意味がなくなるらしいのです。

 

というのも、エネルギー源である糖質(炭水化物)が不足すると
タンパク質(アミノ酸)を消費してエネルギーを得ようとするからとのこと。

 

さらには断食等で必要なタンパク質もないとなると、
今度は筋肉を分解してエネルギー源にしようとするため、

・脂肪は落ちない
・筋肉は落ちる
・リバウンドしやすい体ができる

の駄目スパイラル\(^o^)/

 

断食は私が以前やっていた減量方法です\(^o^)/

 

なので減量時にも最低限の食事は必要で、
なおかつバランスが大事。

 

糖質3:タンパク質1が黄金比率みたいで、
この比率で配合されたプロテイン
ウイダー リカバリーパワープロテイン ピーチ味 」。

f:id:bendertone0:20171108075819j:plain

 

購入して飲んでいるのですが、
なかなか美味しいです\(^o^)/

 

マラソン以外にお金のかかる趣味はないし、
つくばマラソン以降は食事で賄うとして、
それまでは使えるものは使いつつ

慎重に減量を続けます\(^o^)/



つくばまマラソンまで残り18日
朝の体重 58.6kg←\(^o^)/コウシン。ヒツヨウナキンニクマデオチテナイヨネ?