とある週末ランナーの不定期ブログ

現在充電中です(`_´)ゞ

別の料理も作るようになったことは言うまでもありません\(^o^)/

平日は主に妻が料理をしますが、
土日は私が簡単なものを作ることもあります。

 

【低カロリー高タンパク質の重宝する食材】

・卵
・ノンオイルのツナ缶
・サバ缶
・トリむね肉

 

【減量中に作った料理】

・卵とツナのオムレツ
・サバカレー
・ツナパスタ
・トリむね肉の水晶鳥
・トリむね肉の生姜焼き
・トリむね肉のオーロラソース和え
・トリむね肉の親子丼
・トリむね肉の焼き鳥
・トリむね肉のサラダ
・トリむね肉のスープ

 

トリむね肉・・・トリむね肉・・・

 

トリむね肉はパサパサしていてあまり美味しくないという
印象もありますが、
片栗粉をまぶして焼いたり、茹でたり、
沸騰したお湯の余熱でしっとり茹であげることで、
柔らかくジューシーに調理することもできます。

 

最初の頃は妻も「美味しい」と言ってくれたので、
気をよくした私はトリむね肉の料理を作り続けたところ、
ある日、妻から控えめに

 

「・・・牛や豚を食べさせてという贅沢は言わない。

だけど、たまにはモモ肉を食べさせてくれないか」

 

という意見が\(^o^)/モノニハゲンドガアリマス

 

 つくばマラソンまで残り21日。


朝の体重 58.8kg \(^o^)/セイジンゴサイケイリョウ

妻の協力のもと成り立っています。