とある週末ランナーの不定期ブログ

現在充電中です(`_´)ゞ

第23回 手賀沼エコマラソンからの挑戦状\(^o^)/

ついに届いた。

 

届いてしまった。

 

来る10月29日(日)開催の
第23回 手賀沼エコマラソンからの挑戦状\(^o^)/

 

f:id:bendertone0:20171011234737j:plain

 

 目標タイムは、86分切りにしようと思いましたが、

スピード感覚とスピード持久力の向上の練習の一環として、

平均4:10で走り切れば達成できる88分切りを死守ラインにします。

 

88分切りでもハーフマラソンでの自己ベスト更新になります\(^o^)/

サブスリーを狙うレベルではないことは重々承知です\(^o^)/

 

良いんです、目先のタイムを追うことよりも、

スピード感覚とスピード持久力の向上が今の私には必要なのですから\(^o^)/

 

というか88分切りも今の時点では自信なし\(^o^)/

 

 

ちなみに今まで申し込んだハーフの大会は以下の3本。

 

①2015年11月 銚子さんまマラソン

風邪からの病み上がりで、調子がでず1時間50分位。

レース後に無料配布される炭火でほどよく焼きあげられたサンマは美味だった。

 

②2017年2月 久喜マラソン

アキレス腱痛によりDNS。でも会場まで出向く。

川内優輝選手の激走を間近で見られて感激\(^o^)/

近くの天然温泉「 森のせせらぎ なごみ」では

全国でも珍しい砂蒸し風呂があり、初経験\(^o^)/

砂が若干重かったですが、体の芯から温まる感じが良かった。

川内選手も時々来られるそうです。

めっちゃ良い青年!と職員さんがべた褒めしてました。

 

③2017年8月 火祭りロードレース

8月の暑い中、標高1000メートルからスタートして300メートル登って、

400メートル下って、最後に100メートル登るという変態コース(褒めています\(^o^)/)で、1時間43分。

坂マニアの変態さんも思わず笑顔の変態コース。楽しかった。

 

フルマラソンメインで走ってきたのでハーフは以上の3本だけ\(^o^)/

 

どんなに撃沈してもおそらく自己ベストの更新はできますが、

つくばに向けて何かしら手応えや課題を得られるように走ります。

どうか一つお手柔らかにお願いします、手賀沼エコマラソンさん\(^o^)/

 

 


10/10 疲労抜きジョグ8km(60分)

つくばまで残り47日 体重 61.0kg

 

10/11 疲労抜きジョグ7km+Mペース1km(4:15)

各種筋トレ 体幹トレーニング

つくばまで残り46日 体重 60.4kg