とある週末ランナーの不定期ブログ

現在充電中です(`_´)ゞ

【撃沈】フラグのスピード回収\(^o^)/

まずは昨晩アップした以下の内容をご覧頂きたい。

===================

閾値走としては失敗だけど、
故障明け後の5kmTTで記録更新したから結果オーライ?

過程を大事にして継続すれば悪い結果にならないけど
結果だけを求めて過程をおろそかにすればいずれは手酷い結果になる。

結果オーライとか言ってるといずれしっぺ返しを食らうかも。

でも、まあ、良いや\(^o^)/

単純に良いタイムで走れれば嬉しいし、気持ちがいいし\(^o^)/

====================

 

結果オーライとか言ってるといずれしっぺ返しを食らうかも。

 

結果オーライとか言ってるといずれしっぺ返しを食らうかも。

 

結果オーライとか言ってるといずれしっぺ返しを食らうかも。

 

 

本日の20km走は4kmで撃沈しました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

9時間も経たないうちにフラグを回収\(^o^)/

 

 

急に涼しくなったからか、
体重を急に落としたからか、
久しぶりのペース走だからか、
昨日の疲れが残っているからか、
おそらくそのどれもだろうけど、

以前のようにペース感覚がつかめない\(^o^)/。

 

今日の予定は、@4:20で20km走るつもりだったけど、
最初の入りで軽く走っているつもりでも@3:40、
ついスピードが出過ぎてしまい、
慌ててペースを落とすと
今後は落としすぎてぐだぐだに。

 

微調整している間に無駄に疲れてしまい、
4km地点で@4:25だったけど、
これ以上走っても撃沈してぐだぐだになるのは
目に見えていたのでギブアップ\(^o^)/

 

少し休憩した後、ペース感覚をつかむために
試しに@4:10で3km走ってみるも、
やはりペースがぐだぐだ\(^o^)/

 

その後は残りの13kmをゆるいジョグを走って終了\(^o^)/

 

昨日の疲れが残っているだけと思いたいけど、
かと言ってこのままペース感覚がおかしなまま
放置すると地獄をみることになる。

 

5kmくらいならごまかせるけど、
長い距離はごまかせない\(^o^)/

 

ノリノリで前半飛ばすと、後半地獄を見るのがフルマラソンの怖いところ\(^o^)/

 

明日はゆるいペースから徐々に様子を見ながら3kmくらいごとに
ビルドアップしてペース感覚を取り戻そう\(^o^)/

 

 

10/8 つくばまで残り49日 体重 60.4kg