とある週末ランナーの不定期ブログ

現在充電中です(`_´)ゞ

低カロリー・低脂質、かつ高タンパク質の一品を簡単に\(^o^)/

PFCバランスを考えて食事をする上で
意外と大変なのがタンパク質の摂取量。

 

現在の状況だと1日124gのタンパク質の摂取が望ましい
とされているのだ。

 

※PFCバランスやマクロ管理法の詳細については
「どんな悩みも筋トレで解決!」でお馴染み、
マッチョ社長“Testosterone”さんのブログを参照ください。

ameblo.jp


妻も色々気を使ってくれて、低カロリー・低脂質、かつ高タンパク質の、
トリむね肉やノンオイルのツナ缶を使った料理を作ってくれるけど、
自分でも出来る範囲のことはやらなければ\(^o^)/

(色々協力してもらっているのも短期サブスリーを達成したい理由の一つ\(^o^)/)

 

そうしないと、コミュ症でナチュラルボーンネガティブのくせに
自尊心だけは一丁前の私は、早々に愛想をつかされ、離縁状をたたきつけられ、
孤独な晩年を過ごすことになるだろう\(^o^)/

 

私のように適当な人間にとって、
継続するうえで大敵となるのが面倒くささ。

 加えて、料理をするのがおっくうな時もある。
(主婦の方はほんと凄い\(^o^)/)

 

低カロリー・低脂質、かつ高タンパク質の一品を簡単に作る方法はないものか考えて、
ここ数か月実施しています。

 

その方法↓

 

「KnorrR クノール(味の素株式会社)」のカップスープの素を購入。

f:id:bendertone0:20171005132108j:plain

 

時間に余裕がある土日や平日の夜に
トリむね肉2枚をいつでも食べられるように茹でて

タッパーで冷蔵保存。

 

②を適量と、冷凍のカット野菜(ほうれん草やブロッコリー等)と、
後は適当にきのこ等の好きな食材を一緒にお湯で温めて、
①を入れて混ぜるだけ。(゚д゚)ウマー

 

コーンポタージュやオニオンスープが美味しい(゚д゚)ウマー

 あとは焙煎ゴマとわかめのスープに、絹ごし豆腐を追加したりも(゚д゚)ウマー。

 

冷凍カット野菜は、栄養がないとか薬品漬けじゃないかというイメージがあるけど、
そこは適当な私のこと、そんなことはないという説もあるので信用して使用。

 

簡単に低カロリー・低脂質、かつ高タンパク質の
一品がさっと用意できる\(^o^)/

 

これをふと思いついたときは、「やるな私!」と密かに得意げになっていたら(`^´) ドヤッ!
最近発売された筋肉大好きマン御用達の雑誌ターザンで、
タンパク質特集の一環として普通に紹介されていた\(^o^)/ハズカシイ

 

 

 

10/4 疲労抜きジョグ8km(60分) + 各種筋トレと体幹トレーニング

つくばまで残り53日 体重 60.8kg

 

10/5 疲労抜きジョグ8km(60分) + 各種筋トレと体幹トレーニング
つくばまで残り52日 体重 60.6kg


今までランオフだった日も疲労抜きジョグをしつつ、

食事の量を少しだけ減らして間食を殆どとっていないこともあって、

数日前の62.4kgからいきなり減って怖いくらいに順調。

 

リバウンドが怖い\(^o^)/