とある週末ランナーの不定期ブログ

現在充電中です(`_´)ゞ

第5回榛名湖マラソンレースレポ⑤~レース後とまとめ~

まとめとその後のあれやこれを箇条書きで。

 

【課題】

 

「走らなければ」という脅迫観念に囚われて、
オーバートレーニングした代償が
走力アップどころか故障なんて笑えない\(^o^)/

 

もっと考えて自分の状況にあった練習(積極的休息含む)を
しなければ。

 

故障。駄目。絶対\(^o^)/

 

【ラップと心拍数】

 

f:id:bendertone0:20170929183904p:plain

f:id:bendertone0:20170929183915p:plainf:id:bendertone0:20170929183929p:plainf:id:bendertone0:20170929183941p:plain

 

後半の落ち込みがひどい\(^o^)/

 

f:id:bendertone0:20170929183955p:plain

 

でもガーミン先生で心拍数を確認すると、
「まあ、最後は少しは頑張ったじゃないか」と慰めてくれているようで
最後のラストスパートも少しは報われた気がする\(^o^)/


【レース後のあれやこれ】

 

上武大学の学生さんによる無料マッサージ

簡単な問診票に記入し、ストレッチしながら待つこと数分。
ふくらはぎが何かの拍子に攣りそうなるほど張っていたが、
マッサージ後、本当に嘘のように張りが無くなった\(^o^)/
ありがとうございました!マッサージ凄い\(^o^)/

 

・無料のとん汁サービス。

味噌の塩分が疲れた体に染みわたる。絶品。

 

・エイドで振舞われるカレー&コーラ

主会場に隣接する100メートルほど離れたエイドで
振舞われるカレー(!)。

ゴールしたランナーの方々もくつろいだ格好でカレーを食べていたので、
念のためエイドのボランティアの方に「走った後ですけど頂いても良いですか?」と訊くと
快く「どうぞどうぞ!」とのこと。カレーと一緒にコーラも頂いた。
そういえば序盤の給水ポイントからコーラも大量に用意されていた(!)太っ腹\(^o^)/

 

榛名湖温泉「ゆうすげ元湯」

上記エイドの裏手の20メートルくらい離れたところから、
温泉までの送迎バスが発着している。
パンフレットについている割引券を使えば250円で入浴できる(!)。
とん汁とカレーを食べ、荷物を受け取ったら温泉に入りに行くと良いかも。

 

f:id:bendertone0:20170929234515j:plain

 

・1,000円の買い物チケット

参加者全員にTシャツではなく、1,000円の買い物チケットが渡され、
会場で軽食や飲み物、お土産等を買えます\(^o^)/

参加費が4,000円であることを考えると元は取れるのかと心配になる\(^o^)/太っ腹

沢山のハムやベーコンのセットが、なんとたったの1000円。
お土産に良さそうと思うも、残念ながら保冷剤はないとのことで泣く泣く断念。

他にもソースかつ丼などの軽食もあったけど、
トン汁とカレーでお腹は満たされていたので、
その場で飲めるウメのソーダ割(200円×1)と、
お土産用として瓶入りのブルーベリージュース(300円×2)と
ウメジュース(200×1)を購入。美味しかったです\(^o^)/

 

・終盤に引っ張ってもらった(一方的にストーキングしたとも言う\(^o^)/)
Aさん(仮名)

後で分かったのですが、走力のある某有名ブロガーさんでした\(^o^)/
どうりで終盤なのに安定したフォームで走られているはずです\(^o^)/
その節は本当にありがとうございました!


【お土産】

知る人ぞ知る群馬名物の「登利平」のとり飯。
高崎駅で弁当をから揚げと一緒に購入。
晩御飯として妻と一緒に食べたけど美味しかった\(^o^)/

※私は安い舌の持ち主なので基本的に
何を食べても「美味しい美味しい」と言いますが、
舌の肥えた妻も「美味しい」と言っていたので
本当に美味しいです\(^o^)/

f:id:bendertone0:20170929234405j:plain


【総括】

コスパがめちゃくちゃ良い大会\(^o^)/

アップダウンのある、苦しくも走りがいのあるコース。
ボランティアの方々の暖かい応援。豊富な給食。無料とん汁。
参加費4000円で、1,000円の買い物チケットもついてくる。

コスパよすぎない?\(^o^)/

いつかファンランでまた参加したい良い大会です\(^o^)/

 

妻にレースについてのあれやこれを話し、
最後に「もう平坦なコースでは満足できないかもしれない」
と言った私に、妻がいつも通り、冷静に一言。


「ドMか」

 

\(^o^)/

 

レポおしまい