とある週末ランナーの不定期ブログ

現在充電中です(`_´)ゞ

風の強い日を選んで走ってみた\(^o^)/

台風が過ぎ、まだ風が強いものの晴天だったので走ることに。

 

今日の練習メニューは、一昨日の30km走の疲れもあるのか脚が若干重いので、
無理せず遅めのEペース(@5:20)で20kmくらい走るつもりでスタート。

 

追い風かと思えば急に向い風になったり、
向い風区間が終わったと思い折り返したら、
いつの間にか風向きが変わってまた向かい風だったり\(^o^)/

 

安定しない風向きにいいように翻弄される\(^o^)/

 

風の強い日やレースもあるから良い練習と思いつつ走る。


16kmくらいで足裏に軽い痛みが走ったので、道の端っこに寄って
軽く動かしたりストレッチをしたところ特に問題なさそうで一安心。

 

2週連続で30km走、今月は既に180km、来週は榛名湖マラソン、
あまり無理するところではないので、軽いダウンジョグをして結局18kmで今日の練習は終了。

 

練習が終わってガーミンで今日の練習データをチェックしていると、
フルマラソン予想タイムが3:07:24になっていた\(^o^)/

f:id:bendertone0:20170918220926j:plain

 

暑さが和らいだことが大きな理由であるにせよ、素直に嬉しい\(^o^)/
なんとか予想タイムも3:00を切る程度には変化させていかなきゃ。

 

メンタルが豆腐なので、風の強い日を選んで走ったことや、
ガーミンの予想タイムで〇〇だとか、小さな根拠や成功体験を積み重ねて、
レース終盤で粘れるメンタルを作り上げたいところ\(^o^)/