とある週末ランナーの不定期ブログ

現在充電中です(`_´)ゞ

リズムに乗った走りは後半のきつい時に効果がありそう\(^o^)/

今日は土日のポイント練習の疲労抜きの意味で軽くジョグ。

 

試しに、フジファブリック「TAIFU」(180bpm)を聴きながら
タンタンと足音でリズムをとりながら走る。

 

意外と楽しい。

 

後でガーミンで確認したら、だいたいピッチ180で揃っていた\(^o^)/

 

でも、過去の自分のランニングデータを調べると、
ある程度スピードを上げた際のピッチは190前後が多かったので、
時間があるときにでも190くらいの良い曲がないか探してみよう。

 

そしてそろそろ1kmインターバルも再開しないといけないので、
お試しで本当に久しぶりに途中で1kmTT。

 

f:id:bendertone0:20170912003715p:plain

 

故障あけ後、最速の3:35。

 

自分の中では速い方だけど、
ダニエルズさんによると、サブスリーレベルの
1kmインターバルは3:40で5~7本\(^o^)/

 

今はできる気がしない\(^o^)/

 

でもやるしかない\(^o^)/

 

あ、1kmTTの時もフジファブリックの曲を聴いていたので、
歌詞を口ずさみながらリズミカルに走った「つもり」でした。

 

実際には「虹色赤色黒色白、虹色赤色黒色白」とぶつぶつと言いながら、
苦悶の表情をして走っている不審なおっさんでしかないので、
もし万が一そんなおっさんを見かけたら、通報せずに
ふっと目をそらして見なかったことにしてください。

 

後生ですから\(^o^)/