故障あけから短期サブスリーへの道

おっさんランナー。目標はつくばでサブスリー。ブログを書くことは走力向上の一助になるかもと思いブログ始めました。

金土日月火 でキツメの練習を続けた結果、故障しかける\(^o^)/

9/6(水)  雨のためランオフ 

 

標題のとおり、どうしようもない\(^o^)/
左膝と左ハムに違和感\(^o^)/
幸い、故障と言う程、酷くはないので大人しく、ストレッチとアイシング。

 

ちなみにアイシングは保冷剤を直に患部に20分ほど押し当てる方法

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(※参考画像。これはジェル状のものでイマイチです。

実際にやっているのはがっちがっちに凍るやつです\(^o^)/)

 

鍼灸師の方に薦められた方法ですが、確かにシップや氷水で冷やすよりは効果がありそう。
違和感が少しでもあればこの方法ですぐさまアイシングとストレッチ。

早期対処が功をそうしているのか幸いのところ、
違和感があっても酷くはならずに、今のところ回復しています\(^o^)/

故障だけは本当に頼むので勘弁。

 

9/7(木) 雨のためランオフ 体幹トレーニン

 

家路の途中にあるイトーヨーカドーで買い物。
PCFバランスを考慮した食事を心がけているので、
その調整のための買い出し。

バランスを考慮していると言っても、おおざっぱな性格なので\(^o^)/
割と適当。

 

炭水化物はほどほど、
脂質は少な目、
タンパク質はがっつり。
を目安に

 

この食材はタンパク質がだいたいこの位で、
一日トータルでこの食材とこの食材をこれくらい取らなきゃ
という位の適当さ\(^o^)/

 

というかタンパク質がっつり摂取するって意外と大変\(^o^)/

 

とりあえず、タンパク質摂取のため、

・鳥むね肉
・卵10個入り
・牛乳
・チーズ
・豆腐
・サバ缶

を買い、

タンパク質ばかりとってもさすがにバランスが悪いので

ブロッコリーミニトマト、しめじ、まいたけ、小松菜を購入。

帰宅後、

〇めんつゆ漬けの煮卵
〇ウェイパーでしっとりと茹でた鳥むね肉
〇しめじ、まいたけ、ブロッコリーをオリーブオイルと鷹の爪と
にんにくとクレイジーソルトで適当に炒めたもの

を作り置き。

 

別に料理自慢ではなく、料理はほどほどします。

 

底辺の安月給の仕事で、
この先頑張ってもこの程度だなーと先が見えた窓際社員で、
普段、死んだ魚のような目をして過ごす人間としては、
妻に愛想をつかされないためにも少しは料理もしないとという考えなのです\(^o^)/

 

こんなろくでもない大人になろうとは\(^o^)/

 

でも、食事をPCFのバランスを考えてとるようにした結果、
炭水化物もほどほどに取るので練習のパフォーマンスも落ちないし、
筋トレ効果もあるけど、体も適度に筋肉がついた状態でしぼれてきている。

 

ような気がする\(^o^)/

 

体重は62キロ台だけど、リバウンドしにくく、徐々に減ってきている( ;∀;)

 

体脂肪率も久しぶりに1桁をみた\(^o^)/

まあ家庭用体重計なので信ぴょう性は低いけど\(^o^)/

食事もトレーニングと同じくらい大事とは本当だな痛感\(^o^)/イマサラ