とある週末ランナーの不定期ブログ

現在充電中です(`_´)ゞ

第37回 山日 YBS富士吉田 火祭りロードレース⑥【レース後編】~やはりレースは楽しい~

故障あけ後の初レース。

 

とりあえず怪我なく無事に走り終えた安堵感と、
一緒に胸に去来したのは充実感。

 

多分、満面の笑みだったと思います。

 

「とんだドSなコースだな!」とレース中は毒づきたくなりましたが、
そこはレースが終わったらノーサイド

 

「お前なかなかタフじゃないか」

 

火祭りロードレース

「そういうお前こそなかなかやるな」

 

的な妙な友情が芽生えたような気がします\(^o^)/

 

あ、良い病院を紹介してくれなくても間に合ってます\(^o^)/

 

妻はこんなドSなコースに嬉々として参加する私を

「こんなに近くにいるのにあなたが遠い」

と言ったように理解できないもののように扱います。

が、基本的に応援してくれているので感謝です。

 

とりあえず広い空きスペースがあるところで入念にストレッチをして、
レース後に無料で振舞われる吉田うどんの配布場所へ。

 

硬くてコシのある手打ちのうどんに、シイタケ・人参の具がトッピングされていて絶品でした。

 

f:id:bendertone0:20170901000642j:plain

 

混雑しない内に会場を後にしたかったので、さっと着替えて富士山駅行きのバスに乗り込みます。

ほどなく満席になり、出発直前にスタッフのおば様が車内に向かって
「お疲れまでした!良かったらまた来年も来てください!お待ちしています!」と
笑顔で仰ってくれました。

そんなに色んな大会に参加している訳ではありませんが、この対応は初めてだったかも。

好印象です。

 

そして会場を後に。

 

富士吉田ロードレース。

 

ドSなコースです。

 

正直、記録が狙えるコースではありませんし、楽ではありません。

 

でも、だからこそ、

 

夏の練習の成果を試したり、
良くも悪くも慣れてしまった通常の練習以外の刺激を求めたり
シーズン序盤で自分の弱点を浮彫にして秋・冬の本命レースのために強化したり、

苛酷な状況にあえて身を置くことで特殊な性癖を満たしたり、

 

色んな目的をカバーできる良いレースだと思います。

 

1回走ってみても良いかもしれません。


【備考】

 

・記録証は現地では発行されず、後日郵送されるそうです。

 

・参加賞のTシャツが今年はいい感じの紫色で、
私の赤色のライトレーサーRSといい感じにマッチして、
練習に着れそうで嬉しい誤算でした。

 

f:id:bendertone0:20170901000529j:plain

 

ちなみに昨年のTシャツのデザイン

 

f:id:bendertone0:20170901000555p:plain

 

・・・

 

 

阿修羅男爵?

 

 

f:id:bendertone0:20170901000612p:plain

 

 

・帰りは電車にしようか、バスにしようか迷ったものの、
ちょうど1時間ほど待てば、東京駅に向かうバスに乗れそうだったので
乗り換えの回数も減るし楽できるな~と思いバスを選択。

 

がっ、これが裏目\(^o^)/


圧倒的悪手!

 

渋滞に思いっきり巻き込まれ\(^o^)/、
2時間弱の予定が3時間強かかりました\(^o^)/

 

・自宅の最寄りのスーパー銭湯で、(温泉→サウナ→水風呂)×3セットで整えました。

f:id:bendertone0:20170901001804p:plain

 

・妻と一緒にお土産のお菓子を食べながらレースの報告をするまでがレースです。

 

レポおしまい