とある週末ランナーの不定期ブログ

現在充電中です(`_´)ゞ

まだオワコンではなかったらしい。とりあえず安心\(^o^)/

 

今までそう間違ったものではないにせよ感覚的な練習ばかりだったので、

今後は少しでも合理的な練習を積もうと考え、

今週から毎週1回5kmの閾値走をやることにした。

 ラン歴3年目にしてようやくガーミンも買ったことだし\(^o^)/

 

5kmTTは故障あけから何度かやっているものの、

減量や暑さによるパフォーマンス低下からか、

途中リタイア、ペースがたがた、遅い等の、本当にサブスリー狙えるのか

という弱気になるような結果ばかり\(^o^)/

 

たまーに、弱気になることもなくはなかった\(^o^)/

もう、前にみたいに走れないんじゃないかとか\(^o^)/

 

しかし、ここ1週間、ちゃんとバランスの取れた食事をして、

筋トレ・体幹トレーニングをして、ちゃんと準備をして、

とりあえずペース4:10~4:15くらいの設定で走ってみたら、

多少はましな結果が出て、素直に嬉しい ↓

 気温が22℃で涼しかったという要因も大きいけど。

f:id:bendertone0:20170811150617p:plain

 

閾値走なので、最大心拍数の88-92%を目安とするのだけど、

後半の心拍数が180をオーバーしているので、成功しているのか微妙だけど、

毎週繰り返しつつ、10月までにはサブスリーの目安である@4:00で

走れるようにする。

 

合理的なトレーニングを積み重ねれば

サブスリーは達成できる筈なので頑張りまっする\(^o^)/