故障あけから短期サブスリーへの道

おっさんランナー。目標はつくばでサブスリー。ブログを書くことは走力向上の一助になるかもと思いブログ始めました。

ものの数分で溶けてなくなった\(^o^)/1kmインターバル×4本

本日の練習

 

(1km+2分レスト)×4本

結果 ↓

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350-404-355-402

ガーミンの使い方に慣れていないため、2本目が短く、6.7のラップのところがおかしいけど、まあ、よしとしよう\(^o^)/ヨクナイ

 

ダニエルズさんによるとサブ3レベルで340/1kmを5~7本だもんな。

実力不足も甚だしいけど、インターバルは故障あけで再開したばかりで伸びしろは十分にある。幸い時間もある。

体重を1kg落とせば1kmあたり5秒短縮できるとすれば、そう悲観しなくても良い\(^o^)/

当面の間は週一で1kmのインターバル走は行っていく。

 

しかし、スピード練習を再開したので、やはり故障が怖い。

実際にちらほらと筋肉の張りが感じられるようになった。

 

走った後は入念なストレッチを行い、アイシング効果を期待して水風呂に入っている。

水風呂は慣れれば平気\(^o^)/

 

が、最近は暑さのあまり、水風呂ならぬ、ぬるま湯風呂で、いまいち効果が期待できない。

 

そこでコンビニで売っているロックアイス。

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お値段250円くらい。

これを風呂に入れて少しでも温度を下げてみようと考えた。

これで故障を回避できれば安いもんだ\(^o^)/

 

で、早速入れていた。ものの数分で全部溶けて、たいして水風呂の温度は変わらなかった\(^o^)/

 

風呂に貯めた水の量が多すぎた\(^o^)/

 

今度は1/3の水量で試してみる\(^o^)/

 

これで故障を回避する確率が1%でも下がりますように。

 

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体重 63.2kg
禁煙 9日目
サブスリーまで、あと129日