とある週末ランナーの不定期ブログ

現在充電中です(`_´)ゞ

ものの数分で溶けてなくなった\(^o^)/1kmインターバル×4本

本日の練習

 

(1km+2分レスト)×4本

結果 ↓

f:id:bendertone0:20170720234505p:plain

350-404-355-402

ガーミンの使い方に慣れていないため、2本目が短く、6.7のラップのところがおかしいけど、まあ、よしとしよう\(^o^)/ヨクナイ

 

ダニエルズさんによるとサブ3レベルで340/1kmを5~7本だもんな。

実力不足も甚だしいけど、インターバルは故障あけで再開したばかりで伸びしろは十分にある。幸い時間もある。

体重を1kg落とせば1kmあたり5秒短縮できるとすれば、そう悲観しなくても良い\(^o^)/

当面の間は週一で1kmのインターバル走は行っていく。

 

しかし、スピード練習を再開したので、やはり故障が怖い。

実際にちらほらと筋肉の張りが感じられるようになった。

 

走った後は入念なストレッチを行い、アイシング効果を期待して水風呂に入っている。

水風呂は慣れれば平気\(^o^)/

 

が、最近は暑さのあまり、水風呂ならぬ、ぬるま湯風呂で、いまいち効果が期待できない。

 

そこでコンビニで売っているロックアイス。

f:id:bendertone0:20170720234431j:plain

 

お値段250円くらい。

これを風呂に入れて少しでも温度を下げてみようと考えた。

これで故障を回避できれば安いもんだ\(^o^)/

 

で、早速入れていた。ものの数分で全部溶けて、たいして水風呂の温度は変わらなかった\(^o^)/

 

風呂に貯めた水の量が多すぎた\(^o^)/

 

今度は1/3の水量で試してみる\(^o^)/

 

これで故障を回避する確率が1%でも下がりますように。

 

==========================

体重 63.2kg
禁煙 9日目
サブスリーまで、あと129日