故障あけから短期サブスリーへの道

おっさんランナー。目標はつくばでサブスリー。ブログを書くことは走力向上の一助になるかもと思いブログ始めました。

計画に1時間かければ10時間短縮できる\(^o^)/

できるのか?

ともあれ、短期サブスリーを狙う以上、
怪我をせずに負荷の高い練習を積むことが必要だよなー。

短期で急激な右肩上がりの成長曲線を描いても、
目標を達成する前に怪我をしてナイアガラになったら\(^o^)/オワリ

記録を達成するためには追い込まないといけないが
追い込みすぎて故障をすると記録を達成できないという矛盾\(^o^)/ムズカシイ

●怪我をしないためにやること

ストレッチ
フォーム改善
減量
筋トレ(体幹トレ含む)
アイシング
アイスバス
適切な食事と快適な睡眠

 

上記点をこつこつやってくことで、
疲れを貯めないよう、故障をしないようにしつつ

負荷の高い練習をする。

 

今日は残業だったので、帰宅後、ストレッチと体幹トレーニングと筋トレ実行。

 

ここ数か月は基本的に風呂は水風呂にしてるけど、
暑さのせいか、ぬるすぎてアイスバスの効果があるか不明。
コンビニで1kgのロックアイス(250円くらい?)を風呂に入れようかと考え中。


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体重 64kg
禁煙 8日目
サブスリーまで、あと130日