故障あけから短期サブスリーへの道

おっさんランナー。目標はつくばでサブスリー。ブログを書くことは走力向上の一助になるかもと思いブログ始めました。

月曜の夜から走り回るランニング馬鹿達に捧ぐ\(^o^)/

昨シーズンは夏の暑い日や、残業で夜遅い時は、
ジムのトレミを活用して快適に練習していた。

 

効率的だし、特にスピードがない私にとって
心拍を鍛えるのにかなり役に立ったと思う。

 

その一方で、昨シーズンはレース後半で足が売り切れがちで、
トレミの柔らかいベルトでは脚づくりができていなかったと考えられる。

 

じゃあ、使い分ければ良いじゃない?となるけど、
ロードでサブ3を問題なく走り切れる脚をつくるため
快適さではなく、きつい方を敢えて選んで今年はロードで

走ってばかりいる\(^o^)/つくばで笑うために。

 

でも、あれですね、ロード中心のトレーニングをするようになって、
月曜の夜遅くでもガンガン走っている人達がいるのは驚いた\(^o^)/

 

土日にポイント練習して月って休むもんじゃないのw

 

夜走っていて口に虫がダイブしてきたり、大きな蛾ぽいモノが手にぶつかって、

うおって声を出しながら手をぶんぶんしたり、男の私でもおっかなびっくりなのに、
そんなん関係なく女性もガンガン走っているのも驚くw

 

みんなスゲー。

 

ランニング馬鹿たちだ。

 

平日の夜に走るのって結構しんどいけど、励みになる。

私なんてまだまだ。負けないように頑張るw

 

 

●今日はランオフ 体幹トレーニング上級編 腹筋30回×2セット 
背筋30回×2セット ランジスクワット30回×2セット

 

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体重 63.4kg

昨日ランオフだからこんなもんか、緩やかな右肩下がりが理想

 

禁煙 2日目

しかしブログに書くことで抑止力になるとは嬉しい誤算だ。

何度か、煙草を吸おうかと考えたけど、ブログに書いたし、

吸わんでおこうと踏みとどまった。多分このまま禁煙できるな。

 

サブスリーまで、あと136日