故障あけから短期サブスリーへの道

おっさんランナー。目標はつくばでサブスリー。ブログを書くことは走力向上の一助になるかもと思いブログ始めました。

餌を与えないでください\(^o^)/

マラソンでは有名な通説がいくつもある。

その中で最も有名な通説の一つが
「1kg減量すればフルマラソンのタイムは3分短縮する」だろう。

もちろん、もともとの体重・体脂肪率などの個人差はあるし、
走るための筋肉を落としてしまうと本末転倒だし、
そう単純な話ではないだろう。

とはいっても、ランオフ中に体重が増加し、
故障あけで足への負担を可能な限り軽減させたい自分にとって、
減量は真っ先に取り組まなければならないことの
一つであることは間違いない。

昨年は大会当日カーボローディング込みで63kg前後で特に問題はなかったけど、
つくばは走るための筋肉を落とさないことを前提でもう少し減量し、
できれば直前で58kg前後、カーボローディング込みで60kgで
レースに臨みたい。

そうすれば元の走力に戻しさえすれば、減量の恩恵で自己ベストの3:04から
3kg×3分の9分を引いて、2:55でサブスリー達成!!\(^o^)/

ヤバい、サブスリー貰ったも同然だ( ;∀;)
※そう単純な話ではありません。

 


という訳で現在の体重が65.6kg(;´Д`)

昨晩から、夜食は基本、炭水化物抜きの
スムージー中心の生活を始めました(;´Д`)

 

手始めに、バナナ+小松菜+きな粉+牛乳をミキサーにかけて飲んでみた。


意外と美味しかった\(^o^)/

 


7月中に62kgまで落としたいところ。

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体重 65.6kg
サブスリーまで、あと146日